編集者が編集するのは本だけじゃない! ○○もだ!

ウェブも電子書籍もDVDもCDも編集しちゃうよでもいちばん仕事多いのはけっきょく紙

路上ライブでアンプ使うのってツイートに拡散希望って付けるのと似てない?

俺の
俺の
俺の話を聞け。

ぐらいに
正面から要請されれば
「イヤです」
ってキッパリ言えるけど
(結局5分ぐらい聞かされるんだよねえ)

君の地声がデカいから、ではなく
機械的にamplifyさせて
否応なく俺の耳に届けるって発想は
副流煙と同じぐらいには迷惑なんですが
(あと「×カードお持ちですか」モナー)
そういう感想がもはや時代遅れなことも
承知してはおります。

駅前に立ち、毎日終電まで歌い続けてきた女性が、約4年間でCD計8万枚を手売りし、1万5千人のサポーターを集めて武道館の単独公演を決めた(略)東京出身の宮崎奈穂子さん(26)は職場に出勤するように渋谷や新宿などターミナル駅近くの路上に立つ。夕方から午前0時まで週5日以上。身長ほどあるキーボードを背負い、路上から路上へ、アンプやCDなど30キロ以上の荷物をカートでひいて歩く。

   ─ 朝日新聞夕刊2012.10.27