編集者が編集するのは本だけじゃない! ○○もだ!

ウェブも電子書籍もDVDもCDも編集しちゃうよでもいちばん仕事多いのはけっきょく紙

とあるコンビニ店長のブログの復活をお祝いする

戻ってまいりました-24時間残念営業
を紹介する
ツイートが流れてきたので

おお。

と思った私でしたが

さらにいえば
今は亡きブログについて
追悼文も書いたことがある
詠み人(行方)知れず
私ですが

べ、べつに
そんなに好きってわけぢゃ
ないんだからねっ ←合ってますか><


(ここまでのあらすじ)
・愛読していたブログが
・持ち主自身の意志で
 消されてしまいました
・ぼくと同じぐらいの愛読者は
 きっといたはずですが
・みんなgoogleのキャッシュ機能を信じているから
・いつでも読めるよね ←ゆだん
・じゃああなた、今ね
 「コンビニの店長が見た本屋の陳列」
 で検索してごらんなさい
はてブとか引っかかってくるけど
・肝心の原文に辿り着けなくない?
・根気よく探すにもノイズが多過ぎるよなあ

(じまん)
・こんなこともあろうかと
・ぼくはお気に入りエントリを
 evernoteにクリップしていたのだ!

(だがしかし)
・この作者の本籍地であろう
 某ジャンルについてまで保存する気は
 ハナからなかった
・ので、以下20エントリしか
 手元には残っておりません

なんかパチンコの話題が出てたので / 缶コーヒーについて語り倒す / 落語すげえおもしろかった / 作り手と受け手の関係の変化 / 知らないじーさんと話してた / 500パック紅茶市場における仁義なき戦い / 「ホストマガジン」がすごかった / 初心者のための自転車の知識あんまない人が書いた自転車入門 / あなたは練乳オレを知っているか / 手書きPOPの考えかた / ステーキガストと俺らの戦い / 年寄りが硬貨を持ってやってくる / 質問に対して「善意」を与える人たち / 高齢化時代のコンビニ / 売上750万円のコンビニ(核爆) / 「気づく瞳」「気づかない瞳」 / 「頭のよさ」をコンビニの現場から考える / 「樅ノ木は残った」読了 / コンビニの店長が見た本屋の陳列 / とあるコンビニの金曜日から土曜日にかけて

一応は
文章上のギミック含めて
面白いよなあ、と思ったものを
セレクトした20本なんですけど

  ええ、編集者の本能を
  称賛していただいても
  かまわなくってよ。

これ、ご本人にテキスト返したら
すなおに再掲載してもらえるもんですかねっ

あと、上記以外のテキストも
きっと需要はあると思うんですけど
どなたか! お客様の中に
他人の文章の
全文クリップが趣味の変態は
いらっしゃいませんか!