編集者が編集するのは本だけじゃない! ○○もだ!

ウェブも電子書籍もDVDもCDも編集しちゃうよでもいちばん仕事多いのはけっきょく紙

リアル導線という、デジタルの見た夢

たぶん書いたひとの本意じゃないところ
触発された私。

  ヨーカドーはやばい

というか、ヨーカドーより
セブンのほうが
包囲網を着々と築き上げやがる感が強い気がするのは
私だけではないと思うんですよね。
なにしろドミナント戦略でっしゃろ。
うちの近所に2軒、
駅までの間の空白地帯にまた1軒、
別の駅近くにもよく考えたら2軒(ry


店舗が地域を制覇すること自体には
世間さま並に無関心な私ですが

出店に際して
「近隣住民のみなさまのご理解を得て」云々
という、業界定番のタワゴトが
本当のタワゴトでした、という経緯は
まえに一度書いたとおりで
要するに
依然として私個人は
セブンイレブン某店
に代表される
巨大チェーンと和解するには至っておりません。

したがって、つい


とかいうような感想も出るわけですが

かくも甚大なるネガティブ予断の持ち主
の私ですら思う、
この「コナン」映画連動アプリ
-を含めた導線-
よくできてるよねえ。

どうぶつの森」「ドラゴンクエストVII」など
これまでのキャンペーン対象とは
ちょっと違うクラスタ
さしたる不利益“感”を与えず
・(ほぼ)来店強制
・(ほぼ)情弱クレーム排除
・(ほぼ)全方位win-win
を提供しているあたり……。

今ならまだドジョウも二匹目とか三匹目だろうし
遠慮なくアイデアを流用させていただこうず。