編集者が編集するのは本だけじゃない! ○○もだ!

ウェブも電子書籍もDVDもCDも編集しちゃうよでもいちばん仕事多いのはけっきょく紙

「ジャパゾン」から「成分無調整てんちょーにまた会いたいね」までの距離

ジャパゾンってネーミング、
個人的には嫌いじゃないんですけどね。

一連の話題にのめり込めないのは

・自分が読みたい本がある場所は天国で
・自分が読みたい本がない場所は率直に言ってどうでもいい

って原則に照らし合わせたとき
アマゾンにもジャパゾンにも無い本について語ろうぜ
たとえば
……そう、コンビニ店長の文章のこととか。


例の増田

諸般の事情によりブログをやめざるを得なくなった。

についてたブコメで

店長というのが誰だかも知らないが

ってのに
えらくドッキリしまして

そうか、もうそんな感じかー(遠い目)

店長の一連のブログは
コピーレフトだと個人的には解釈しているのですが
とはいえ
既存の売場で置けそうなところもないし
とりあえず有料にするのもオカシなものだし
好きなエントリを20選んで
ePubにしてみましたん
http://goo.gl/W3AFgE

※ようじょ好き成分は含んでいません
※※成分無調整てんちょーにまた会いたいっすね