編集者が編集するのは本だけじゃない! ○○もだ!

ウェブも電子書籍もDVDもCDも編集しちゃうよでもいちばん仕事多いのはけっきょく紙

誰がゲスパー星人やねん■某版元公式ツイッター閉鎖の知らせに接してお漏らし

あのですね。
去る1月27日

このたび、公式ツイッター(筑摩書房 @chikumashobo/ちくま文庫 @chikumabunko1/ちくま新書 @ChikumaShinsho/ちくまプリマー新書 @chikumaprimer)を閉鎖しました。弊社および弊社出版物に関する情報については、引き続きこちらの筑摩書房ホームページをご覧ください。
  -筑摩書房からのお知らせ / INFORMATION&TOPICS

こういうお知らせが出ましたでしょ。

・何があった?
・出版社公式アカウントの意義見直し?

と世間ではおだやかに?が飛ぶなか
もっぱら私ひとりだけ
f:id:lafs:20140202235650j:plain
これで不興を買ったんだろ説を唱えていて
なんかぁ
真実がどうなのかとかぁ
ウチらそーゆーのには興味ないんだけどぉ
やっぱぁ
キレイゴトとして幕を引けたってゆーかぁ
(自分でムカっとなってきた。口調戻していいですか)

やれやれ、どうやら世間は気が付かなかったようだ。
恋チュンごときで怒ったエラい人がいて
惰性とはいえ、これまで続けてきたアカウントを閉鎖するにしては
あまりに拙速な段取りだったことの不自然さも
バレずに済んだ。

って思ってる人がもし居たら、なんか
ヤだな。
と思うココロが

うっかりとはいえ
リーマン的には失態とみなされた中の人にとっては
この、静かに忘れられていくありさまが
本望なんだろうからそっとしておくべき。

というココロを上回って
ゲスいエントリをあげている次第でゲス。

ちなみに
筑摩書房アカウントが何もしてこなかった
とは言わさんよ。
という証拠は
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dazaisho_staff/20100129/20100129131231.jpg
  -twitter猫本フェア - Togetterまとめ
この辺に詳しいので
有志の方はご参照あれ。