編集者が編集するのは本だけじゃない! ○○もだ!

ウェブも電子書籍もDVDもCDも編集しちゃうよでもいちばん仕事多いのはけっきょく紙

andMe公演「隣の芝」

先ごろ楽日を迎えた@aisasamineさん作・演出
andMe #6「隣の芝」で
いちばん場をさらっていた女優さん、
川原万季嬢がどっかんどっかん爆笑をとっていたシーンを
コミPo!で再現してみた #comipo

f:id:lafs:20101212085121j:image

おせんべい、と書いてからきづいたんですが
これ正確には「どら焼き」ですね。
……いや、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。

しかし、ご本人にはまだ正確な感想をお伝えしていませんが
(以下敬称略)
・いかにも笹峯愛っぽい話だな
・今回「作、演出に専念」して正解だとは思った
・キャスト全員が笹峯愛の分身であることは一目瞭然で
・100%完璧に仕上がったわけでない脚本でも
 役者がパワーを注入することで
 作品として100%に完成していく、という醍醐味が感じられました

など、可能なら台本も電子書籍化してみたい気すらしました。

あ、一箇所「シングルマザーを卑下してる」というセリフが
日本語の誤用で、これどう指摘しようか。というのが目下の懸案でござる。